道南ヾ(*´∀`*)ノ函館近郊釣り:ほとんどロックフィッシング:

道南は函館を中心に恵山方面、知内方面、森町噴火湾方面での釣りブログです!(人´ω`*)

1ヵ月前ですが・・・GW知内磯ロック( ゚ー゚)/

この記事を書いてるのは6月6日ですがGWの報告をさせてくださいませ〆(・・ )


5月3日火曜日、GW真っ只中のこの日はピーカンの晴天ナリ!!


静岡から昼間に友人の来客予定があり花見をするので、是非道南の魚を食して欲しいと思い早朝5時から知内方面の磯に仕入れに行きました(*・.・)ノ



到着ーーー海と磯がすんごい気持ちいいですね♪



18gのシンカーに「ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム4インチ カモ」をセットし沖の方へフルキャスト!!



あ、余談ですが当方2年前に草野球のピッチャーにて思いっきりスライダーを投げ続けた結果、肘と肩の間が螺旋状に骨折しブランブランの状態になり、その名も・・・


「右上腕骨らせん状骨折」!!!


今はチタン合金製の棒が入っていまして生活には支障ございませんが、利き腕と逆の左腕でのフルキャストでございます・・・



開始30分・・・当たりすらありませんwww
でもせっかく朝も早よから来ているので心は折れません(*゚▽゚)/


1時間くらい経ちまして6時頃リフトフォールの着底後ゴンゴンと・・・ゆーーーーーーーーーっくり海底から持ち上げ、ゆーーーーーーっくり巻くと重くなったところで思い切りフッッッッキング!!!


とりあえずボンズは逃れました!!!


アブさんがいることはわかったので「ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム4インチ レッド」に変更し打ち続けます!



しばらくして、おそらく根があると思われる付近にてリフトフォールのリフト時に
ドン!!!
即合せると・・・重い!!!首を振りまくり!!!




今日イチいただきましたヽ(^◇^*)/


仕入れも済んだところでそろそろ引き上げようかと思っていたら・・・


ブーデーなカジカさんもゲットとなりましたヾ(〃^∇^)ノ



予定通りゲット出来たので朝10時の至福の一時・・・山岡家!!!
わたくし山岡家を愛してやまないのであります。。。
わかる方はわかると思いますが1年半でTシャツ2枚でございます。
特製味噌ネギほうれん草増し煮卵トッピングにんにくたっぷり麺固め!!!





そして夕方からの花見にはアブのムニエルアルミホイル包を炭火で調理しビールが進むのでありました・・・(*^ー^)/




にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する