道南ヾ(*´∀`*)ノ函館近郊釣り:ほとんどロックフィッシング:

道南は函館を中心に恵山方面、知内方面、森町噴火湾方面での釣りブログです!(人´ω`*)

6/7 噴火湾漁港、短時間ロックヽ(^◇^*)/

6月7日 火曜日 この日は仕事終わりにダッシュで噴火湾ロックへ!!



夕マヅメのアブラコ釣れないかなーと、日没までの1時間半あまりの勝負です(`Д´)




天気は良好快晴無風ナリ♪



14gのシンカーに「ガルプ!ソルトウォーター パルスワーム3.2インチ レッド
をセットしキャスト開始・・・数投後・・・





なんやコイツ・・・( ̄ー ̄;


後から調べてみたのですが「アイカジカ」ってのに似てるような・・・


よくわからんので直ぐに海へお帰り頂きました♪





反応が鈍いため「ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム4インチ カモ」に変更!!


程なくして・・・




かわいいサイズのカジカさん♪


無抵抗で上がってきましたwww



そろそろアブさんが欲しいなと思い広角にキャストし続けるのですが中々姿を現してくれません(・・;)


そこで何を思ったのかもう一度、赤ガルプに戻したら・・・






(@゚ー゚@)ノ


サイズはともかく結果が残ってくれて嬉しいでございます♪




さらなるアブを求めてテトラ上から外海を攻めますがミニミニなコイツがお目見えして日没となりました♪






次回はドデカイの欲しいですねーーー
やはりいつも通り磯へ行かなければでしょうかねーーー



皆様もライフジャケット着て安全に釣りまひょヽ(*⌒o⌒)人


↓もしよろしければポチッと宜しくお願い致しますヽ(^◇^*)/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する